悠久のライブラリー - ROスキン書庫 -

ラグナロクオンライン(RO)のスキン書庫

ROスキン)スターリーヘブンズ・スカイハイ(修正版2)

Starry Heavens - Sky High -(スターリーヘブンズ・スカイハイ)』

星空スキンその1

ブルーとホワイトをグラデーションにして、はるか空のかなたをイメージした幻想系スキン

綺麗めなスキンにできたので、けっこう人気があるようです、おすすめ!

変更の記録

初版

2020.03.23(月)

 

 

修正版1
2022.06.25(土)

足りなかったパーツを追加しました

 

 

修正版2
2022.08.08(月)

さらに足りなかったパーツを追加しました

08.30に控えている超越アップデート前さいごの修正をしました

 

初版から変更・追加されたパーツたち

  • 全体的にウィンドウの角を取って丸みのあるデザインに変更しました
  • 一部ウィンドウの色を変更しました
  • グラフィックセッティングとサウンドセッティングのウィンドウが削除されて、ゲームセッティングに統合されたので、改めて作成・追加しました
  • 初版には無かったリプレイ関連のウィンドウを作成・追加しました(ファンタスマゴリアの色違い)
  • レベルアップやスキルレベルアップ時のアイコンを変更しました。
  • オープンチャットルーム、クローズチャットルーム、買取露店のアイコンを新規アイコンに変更しました
  • フレンド欄のアイコンを一部新しく作成しました
  • RECウィンドウをぴこぴこ動くように作成しました(ファンタスマゴリアの色違い)
  • アイテムウィンドウの背景を超縦長にしました

 

スキン説明

4番目に作ったスキンです

テーマは「天空の星空」

時間的には昼の11時ごろのイメージ

時期は夏っぽい

夢は空高く、どこまでも青く。

お菓子みたいに空の星を散りばめたスキンです。

 

空の果てにこんな世界が広がっていたらいいな~っていう妄想で作りました笑

スキン画像サンプル

青が好きなあなたにピッタリ

会話ウィンドウ・チャットルーム・サインボード・買取チャット・などなどサンプル
キレイなだけじゃなくてけっこう見やすくできたと思います

アイテムウィンドウ差分
デフォルトは左にしてあります。アイテム名を見やすいように、背景に白モヤをつけました。
右は差分ファイルに入っているので、好みで入れ替えられます。

おなじみの倉庫タブサンプルです

ダウンロードするにはここを押してね    

googleドライブに保存してあります

飛んだ先で写真のところを押すとダウンロードできます

f:id:nokoriga123:20210514234553p:plain

 

 

ここから先は裏話なので、ラグナロクオンラインを遊ぶのにはあまり関係ありません。

見たい人だけ見てね?

 

スキンの元ネタとか制作時の裏話

 

余談だけれど、スターリーヘブンズの名前のネタは、昔子どもの時にめっちゃハマったゲームの主題歌からなんですけど、わかる人はわかるかもしんない。

 

day after tomorrowStarry Heavensが入っているシングルCD

今はRO以外ほぼゲームってやらないんですけど、子どものころは父が遊んでいたプレイステーション2とかが家にあったので、家族で遊ぶこともありました。

 

そんな中で遊んでいたのがテイルズオブシンフォニアだったんです。

3周くらい遊んだかも笑

 

テイルズオブシンフォニア

当時は頭身の低くてかわいらしいキャラクターと、かっこいいキャラクターが多くて、キャラクターにハマったんですけど、大人になって改めてストーリーを思い出してみると、かなり重い話だった~って思います。

 

異種族間における差別問題とか、

世界の平和のために得体の知れない宗教を崇めていけにえを差し出す(!?)とか、

登場人物たちにみんな暗い過去があるとか、

仲間のひどい裏切り行為が発生するとか、

すっごい社会問題を扱った重いテーマの話だった気がします。

 

面白かったですけどね??大人になった今やったら色々考えちゃいそう。