悠久のライブラリー - ROスキン書庫 -

ラグナロクオンライン(RO)のスキン書庫

ジェネティック&バイオロ向け装備を紹介するコーナー7『群星(むりぶし)』 RO金策のお話

ジェネティック&バイオロ向けのマニアックな装備を紹介するコーナー7
最新のアイテムではないけれどすごく使えるものを紹介していきます

 

※アイテムの紹介記事ですけれど軽い読み物みたいに読んでいただけると嬉しいです
このブログは名前の通り図書館だから

今回の主役はこちらで~す!

 

群星(むりぶし)

☆群星(むりぶし)ってなに?☆

 

そんな星々があったらもう銀河系消滅しちゃいます

あってたまりますか

 

宇宙を表す英単語っていくつかあるんですけれど

  • Earth(アース)
  • Galaxy(ギャラクシー)
  • Universe(ユニバース)
  • Space(スペース)
  • Cosmos(コスモス)

(調べた)

 

一番身近な宇宙がやっぱりアース
今みんなが住んでいる地球です
もし「ウチいま違う星におるよ」ってひとがいたら教えてね?
美容室のほうじゃないです

全宇宙を区画で区切った小宇宙がギャラクシー
この中で群星が一番当てはまりそうなのはギャラクシーだと思う
銀河系はここに入るみたい
わたしのスマホもギャラクシーだよ

ユニバースはこの世界の全宇宙のことを指す単語みたいです
人類が絶対に到達できないような遥か彼方の広大な全宇宙も含めてね

スペースは空間を意味するから
宇宙の広大な空間を指す言葉みたい
どっちかっていうと科学とかサイエンス色が強いかんじ
宇宙が出てくるSFモノとかが当てはまるようです
スペースシャトルとかもこの単語なのは科学の結晶だからかも

コスモスはWikipediaさんに聞いたら
こんなことが書かれていました
「コスモスは観念的な宇宙のことで哲学色が強い」
「宇宙を秩序ある調和の取れたシステムとみなす宇宙観である」

 

・・・?

 

コスモスは宇宙を秩序ある調和の取れたシステムとみなす宇宙観

 

???

 

コスモスは宇宙を秩序ある調和の取れたシステムとみなす宇宙観

 

 

??????

 

よくわかんないから放り投げとくね
詳しいひと教えて?

遂に宇宙のことまで話し始めちゃいました
どこに向かっているのでしょうかこのブログは

 

☆群星の読み方について☆

読み方は「ぐんせい」じゃなくて「むりぶし」なんだって
沖縄弁らしいよ?

なんでそんな読み方を公式にしたのかは良くわかんない

標準語だとダサイ? 読みやすさ重視にしてよ

 

検索に引っかかんないじゃないのよー!

 

 

 

「ぐんせい」で出ない
出るようにしてよ?

 

 

漢字で入れればちゃんと引っかかるけれど

 

「むりぶし」でほんまに出るの
うそでしょ・・・

変なこだわりはやめて
ちゃんと「ぐんせい」で出るようにしてくださ~い
検索で調べるお客さまのことちゃんと考えて?

 

☆群星について真面目にお話しすると・・・☆

現役でRO遊んでいる人ならもうけっこう
知られている有名アイテムだから
もう今更わたしが書く新しいことなんて
無いのかもしれないけれど

グリードが使えます

RO金策の強い味方!
落ちているアイテムを一斉に拾えるグリードが使えるようになります

範囲は思ったより狭い自分中心に5×5の範囲
少し離れたところでモンスターを倒すと
離れたところにアイテムが落ちるから微妙に拾えません

でもマウスをカチカチやって拾うよりは遥かに早いから
金策狩場に行くことが多いなら1個持っているといいです

毎回の詠唱がだるいなら
エンチャントにグリード詠唱-100%が
ついたものを買うといいと思います

 

MD悪夢のジターバグ(険しい道)に群星もっていくと
幸せになれます

カート引っ張れるキャラで毎日通いたくなるかも?
1回10分くらいでキャラの数だけ毎日通えます
1日に2~3キャラ行くだけでも4Mくらいになるからいいお小遣いになりそう

何にも考えずにできるお手軽金策です
初心者さま・復帰さまにすごくおすすめ

逆にこんな量のアイテムをカチカチやって拾ってると指が疲れます
もはや群星は必需品!

金策のためにグリードをしたくて群星に200M出すのが
なんか本末転倒で矛盾してるんじゃないのとか考えちゃダメ

これは金策のために出した費用以上に回収するのが目的で買うの

どちらかというと
課金に頼らずにゼニーを自力で貯めたい人向けの金策です

ゲーム内で全てを完結させる遊びがしたい人向け

あと時間が有り余っている人じゃないとできません

なので・・・

MD回して金策をする時間が取れない人とか
お課金で全てを解決できるひとにはいらないアイテムかも?

 

やっぱ現金が一番つよいんね?

でもわたしはクジはたぶん引かないよ
私生活で他にお金かけたいところが多いのよ

 

 

今日もお読みいただきまして
ありがとうございました