悠久のライブラリー - ROスキン書庫 -

ラグナロクオンライン(RO)のスキン書庫

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ROスキンの作り方5(透過色の説明)

今回からスキンのそれぞれのウィンドウを作っていきましょう

ROスキンの作り方4(修正版1テンプレートの配布と使いかた)

こんにちは。 今回は最初に、1から作るよりかなりラクラクになるテンプレートを配布します。 (だれも配ってなかったから自作です) テンプレートの使い方の説明と、使ってメインウィンドウを作るところまでやってみましょう。

ROスキンの作り方3(どんなスキンにするかを決めましょう)

スキンを作るときに一番最初にやることは? こんにちは。 各パーツの役割がわかったので、本格的にスキンを作っていくパートに入ります。 まず最初にスキンづくりでだいじなことは・・・

ROスキンの作り方2(スキンってどういう作りなの?)

こんにちは 今回からちゃんとスキンの作り方をお話ししていきます。 そもそもROスキンってどうやってつくられているの?っていうところからです。 構造を知らないとスキンは作れないですし、ファイルの置き場所とかもわかりません。 なので、最初にスキンフ…

ROスキンの作り方1(最初の準備編)

ROスキンの作り方を書く理由 スキンを作るのに必要なもの お金はかかりません 1、やる気 2、まとまった時間 3、デザインスキル 4、Windows標準のペイントとフォトショップ系のアプリ スキンづくりで得られるスゴイコト 1、デザインセンスの向上 2、…